らんらんのお面

ライト勢のらんらんがPSO2を中心としたゲームネタをゆるりと書いていきます。たまにボカロのこととかも書きます。

【PSO2】双子・深淵戦について

こんにちは!

今週から待ちに待った双子・深淵戦が実装されますね。

EP3も最終局面というだけあって盛り上がってきました!

とりあえず2回行ってきたので、感想などを書いておきます。


とりあえず1回目、マトイチャンと行ってきました(NPCではなくフレさんですw

f:id:sakaki333:20151029001209j:plain

テレポーターの風景はこんな感じです。場所は「ナベリウス上空」となっていました。

f:id:sakaki333:20151029001212j:plain

ここからダブル選にはいるのですが、SSを取り忘れてしまいました。。ごめんなさい・・・

印象としては、攻撃すべき個所が非常に少ない感じです。

足の弱点を殴り終えたら、あとは露出した中央のコアを殴るだけ。

正直、そこまで強いイメージはなかったです。

ダブルを撃破すると床が崩れて、

f:id:sakaki333:20151029001221j:plain

f:id:sakaki333:20151029001223j:plain

シュタッ

f:id:sakaki333:20151029001226j:plain

f:id:sakaki333:20151029001228j:plain

いよいよ深淵なる闇さんのお目見えです。

f:id:sakaki333:20151029001231j:plain

ツヨソウダナー

f:id:sakaki333:20151029001735j:plain

素早い攻撃が多く、よく転移するため、射線の予測が困難でした。

f:id:sakaki333:20151029001217j:plain

f:id:sakaki333:20151029001220j:plain

途中でアンガのように特定の武器のみがよく効くというような変異もありました。

アンガとは逆で「よく効く」武器がランダムで付くようです。

f:id:sakaki333:20151029002122j:plain

攻撃を避けるのはそれなりに難しいですが、あまりダメージが大きくないので、死ぬことはまれでした。

正直、予想よりかなり弱かったです。

野良でも安心して行って良いと思います。

あと、倒した後の風景がきれいでしたw

f:id:sakaki333:20151029001234j:plain

SSも捗るぜ・・・

f:id:sakaki333:20151029001236j:plain

感想

正直、運営も難しいと煽っていただけあって期待外れな部分が無くはないです。

攻撃パターンも特に新しい感じはなく、アンガをちょっと変えたくらいの印象でした。

戦闘面ではあまり満足できるとは言えない感じです。

ただ、グラフィック面は非常に素晴らしいと思います。

登場シーンや攻撃エフェクトはかなりダイナミックに作られていますし、一見の価値ありです。

演出も細かく、戦っていて雰囲気を感じるだけでも楽しかったと思えました。

グラフィックだけだと飽きが来るのも早そうですけどね・・・


※おまけ:後ろから迫りくる黒鶏・・・楽しそうでなによりですw

f:id:sakaki333:20151029002829j:plain