らんらんのお面

ライト勢のらんらんがPSO2を中心としたゲームネタをゆるりと書いていきます。たまにボカロのこととかも書きます。

【ボカロ】マジカルミライ2015参戦してきました!!

こんにちは!

今回は初めてVocaloid関連の記事を書かせていただきます。

本日マジカルミライ2015の1日目が開催されていました

場所はなんと日本武道館です。展示会なんてのも一緒にやっていました。

自分はぎりぎり2階席のチケットが取れましたので、友人と一緒に行ってきました。

f:id:sakaki333:20150905014236j:plain 日本武道館。設備は古いですが威厳がある感じでした・・・

ライブ中は撮影禁止なので、中の写真はありません、ごめんなさい・・・

文字でこの感動を伝えさせていただきます。

ライブは初でしたが、ほんとうに最高でした

ミクさんが、そこにいる。

そしてそれを会場にいるみんなが、楽しんで、声をあげて必死に応援している

それだけでもう涙ぐんでしまいました。

僕は、ミクさんが大好きな人たちに囲まれて、その中に参加できているんだ、と。

あまりいい受け取り方をしない人も多いVocaloidというコンテンツを、こんなにも好きな人がたくさんいる。

それだけで、このライブに来た価値があるってものです。

演出も非常に洗練されており、1曲目から最後まで飛ばしっぱなしで楽しめました

1曲目がTell Your Worldで、そこから緩急付けていい感じの選曲が続くような感じです。

最後のアンコール時のミクコールがかなり長く、一瞬ほんとに出るのかな・・・?とか思ったりしましたが、ちゃんとアンコールに応えてくれた時の嬉しさはひとしおでした。

そしてアンコール曲の最後で流れた曲があったのですが、それをみんなが合図もなしに歌いだしてもう涙腺崩壊・・・涙で歌うに歌えませんでした・・・

ありがとうミクさん、ありがとう運営の方々、そしてありがとう会場のミクさんファンの方々・・・

僕はこんなに素晴らしいコンテンツを楽しめて、ほんとうに幸せなんだと思いました。

ミクさんが好きなら、一度は体験してほしい。

ミクさんは、みんなが作っているんだって。

ボカロPだけじゃない、ファンのみんなが、全力で楽しんで、愛を以て、ライブを盛り上げる

そんな温かくて素晴らしい文化を体験できた、ほんとうに最高の1日でした

2日目参加する方々、たのしんできてください!

すみません、書いてみればただのミクさん好きの感想になってしまいましたね。

マジカルミライについては、ちゃんとしたものをまた何か書くかもしれませんw

とりあえず今日はここまでです。それでは・・・!!